やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すてきなおまる    yoriko

さて これはなんでしょう?ホーロー製で、持ち手が付いています。
良質の道具が持つオーラを醸し出してませんか?
b0190779_15231619.jpg


ふたを開けるとこんな感じで
b0190779_15225495.jpg


使うときはこんなカバーをかけます。肌に直接あたるとひんやりしますからネ……
b0190779_1522346.jpg


正解はおまるです。  我が家の初孫(生後6ヶ月)が5ヶ月になる少し前からお世話になっています。布おむつなので、洗う枚数が少しでも減ればいいでしょう位の気持ちで、トイレトレーニングなんて考えずに使い始めたら 結構最初から嫌がらずにだんだん的中率もあがって今や8割いや9割ヒット。おむつは一日5枚〜7枚汚す位。
離乳食も始まったので、しっかりした形のう◯ちも一人前にきばっておまるでしてくれます。
うまくできると周りが喜ぶのが赤ちゃんにも伝わって嬉しそうです。
もちろん赤ちゃんが伝えるのではなく、大人が頃合いを見ておまるにかかげるのです。
しかし何となく様子でわかります。そして「ちっちなの?」と聞いてやるとあきらかに少しの間、がまんするようです。おまるにのせたとたん出ることも多くなりました。
b0190779_1538517.jpg


少しでも嫌がるようでしたら、すぐあきらめて無理強いしないことにしています。
おまるですることは楽しいことと感じるようにとこころがけています。良質のホーローなので
持ち手を持って水でさっと流すだけでつるりんときれいになります。

紙といいながら化学物質である紙おむつは、赤ちゃんの肌にあまり使いたくはないものだと思っています。(外出時には臨機応変に使っています)赤ちゃん自身も、あまり気持ちがいいものではないでしょう。せめて布おむつでと思いますが、仕事を持っていたり何かと忙しいお母さん達は無理!無理!と拒否反応も多いようです。でもおまると併用したら意外と楽です。
おまるいいですよ赤ちゃんとのコミュニケーションが深くなります。
経済的で、エコで、楽しくて おススメです。ネットで3800円位でした。カバーは、800円でしたが、百円ショップで買ったヘヤバンドでも充分でした。↓
b0190779_1522485.jpg






 
[PR]
by yasashii-kurashi | 2012-11-02 16:25 | 暮しのこと