やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな訪問者

見た事のない芋虫がのんびりお散歩  
b0190779_11501658.jpg


あっと言う間に好奇心旺盛な2匹に発見されて
b0190779_11502083.jpg


「食べられる?」ハル    「やめといたほうがいいと思う」サト
b0190779_11501090.jpg


「確かめないとね  ちょっとなめてみよっと!  ワッなんか臭い汁出した!!」ハル
b0190779_1150742.jpg

「何かした?ハル」サト  「なめてみたら へんな味した 臭かったし」ハル
b0190779_1215458.jpg


「様子見ようって言ったよね おなかこわしたらどうするの!」
b0190779_11495784.jpg

 

「食べてやる! サトの指図は受けない!」ハル   「やめなよ!」サト
b0190779_11495844.jpg


「ここで見張ってるからね 行かせないよ」サト
「こうなるとサトは頑固だからなぁ  まぁ 食べたくはないんだけどね」ハル
b0190779_1150128.jpg


「ひぇー危ない 危ない どうなることかと思ったョ  あ〜犬の舌の感触 ゾッとする〜」虫
b0190779_11502215.jpg

[PR]
by yasashii-kurashi | 2011-07-31 12:12 | ハル便り

誤解

梅雨はとっくに開けたはずなのに 台風の影響もあって降った 降った どこもかしこも水浸し。
だから今朝の散歩は長靴で。見慣れた散歩道も様変わりです。 
b0190779_8515725.jpg

水たまりにどこからかやってくるアメンボウがスイスイ  ワンコ達の狩猟本能を刺激するようです。
b0190779_8522254.jpg


ヒャッホー!! 踊り食いだい
b0190779_8521261.jpg


森の中は、コナラの多くがキクイムシで枯れて 雨に打たれたコナラの葉が敷き詰めたようになっています。
「かあたん!こっち行きたい お友達の気配がするの 」
b0190779_852052.jpg


前方の木立の下を行くのは チビちゃん。実は1年前 避妊手術の翌日にチビちゃんに会った時
手術跡が 痛んだようでそれ以来 チビちゃん=痛くした犯人 という誤解をしたハルは
それまで仲良く遊べたのに 執念深く会うと吠えて威嚇するのです。チビちゃんは怒るということが全くない穏やかな真っ黒のMix犬で飼い主さんは 「ハルちゃんとは遊べんわね チビに吠えるもん」と姿をみるとどんどん引っ張って遠ざかってしまいます。
チビちゃんは 振り返り 振り返り 「いつか 遊ぼうね 」と言っているようです。ごめんねチビちゃん。
b0190779_8521593.jpg

と言う訳でサトになぐさめてもらうハルでした。
 
b0190779_8515578.jpg

[PR]
by yasashii-kurashi | 2011-07-28 09:20 | ハル便り

ケンタ兄のドッグラン

この道ケンタ兄ちゃんのおうちに行く道だね。
b0190779_2342477.jpg


「かあたんケンタ兄ちゃんのおうちに行こうよ」「そうだねドッグランできてたから行こうか」
b0190779_2344914.jpg


これドッグランてか? 庭って言わないかい普通…… さあ肥満解消できるねって言われてもさあ
b0190779_2342031.jpg


兄たん! ハル遊びに来たよ♡ 
b0190779_23115663.jpg

ハルが来たから大丈夫 いっぱい走ろうネ!(ハル)ちょっとだけ遊んでやってもいいか(ケンタ)
b0190779_2342311.jpg

おいっいきなりテンション高いな でもちょっと楽しい かも  一人で走るよりいいかもな(ケンタ)  
b0190779_23194212.jpg
おいおい 疲れを知らんヤツめ あかん息が続かない  
 
b0190779_2342616.jpg

ゼーッ ゼーッ ドッグランじゃなくて 日本庭園にでもしてくれい
b0190779_23283111.jpg









 
[PR]
by yasashii-kurashi | 2011-07-07 23:30 | ハル便り