人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

相生山で陸貝を探してみませんか?    michiko

 毎月第三日曜日は相生山緑地の整備の日です。
緑地住民だけでなく私のような他地区からの有志も集まって,竹林整備。
9:00から始まって10:30の休憩時間に,植物の知識などのお話があったり(私はこれも楽しみ)今日は5月24日のイベント紹介がありました。
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_10333729.jpg


この宝はヒメボタルのエサにもなる森に住む貝のこと。何種類もいるんだそうです。
これが生息しているから相生山は奇跡のホタル乱舞が見られます。
是非ご参加ください。詳しくは http://lovelyearth.info/
連絡は古川 052-821-6463、高岡052-895-5004まで
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_23282031.jpg

いま整備しているこんな森から、徒歩5分ほどで地下鉄駅があるとは信じられないですね。
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_23281295.jpg

この急な階段の両側に竹林は広がって、以前は暗くてとても入り込む気にはなりませんでした。
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_0163724.jpg

今ではこんなに日が差し込んで集う場もできました。
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_2321503.jpg

今日は初めて参加の若い女性とFacebookでつながることができました。

よろしかったら相生山緑地創作隊で月に一度、いい汗かきませんか?
お問い合わせは伊藤宏 090-1780-7030まで。
このブログにコメントを書き込んでいただいてもいいですよ。
相生山で陸貝を探してみませんか?         michiko_b0190779_23211625.jpg

by yasashii-kurashi | 2014-05-19 00:38 | 相生山緑地創作隊