人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

桜が散りはじめました 4月4日  michiko

昨夜の無情な雨で,名古屋の桜が散り始めました。
山崎川を見下ろすと桜の花びらが渦を巻いて流れていきます。

昨日は岐阜市芥見大般若にある漢方の野崎薬局にいって来ました。
この里はこじんまりした街の周囲をぐるりと雑木の山に囲まれ、日本昔話の世界です。
山々の桜はまだ満開には間がありそうでした。そのほんのり色づいた様が心和みます。
桜が散りはじめました 4月4日  michiko_b0190779_11325639.jpg

桜が散りはじめました 4月4日  michiko_b0190779_11325752.jpg

山に山桜,川べりにソメイヨシノ。日本人は桜を愛していますよね。

曇りの日の桜はピンクが濃く感じます。本日は人通りが少なく静かな散歩ができました。
晴れた昨日の山崎川の桜。
桜が散りはじめました 4月4日  michiko_b0190779_11475038.jpg

今朝の花曇り。
桜が散りはじめました 4月4日  michiko_b0190779_11562974.jpg

今突然の土砂降り。花見客が悲鳴をあげて走っていきます。
うーん、満開の見頃が短い今年の桜。
by yasashii-kurashi | 2014-04-04 12:00 | 行ってきました