人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

高木栄一展  1月13日  michiko

10代の頃からの知人が、共通の知人のギャラリーオープン企画で個展を
しているというので、行ってきました。

高木栄一展  1月13日  michiko_b0190779_2053091.jpg

名古屋芸術創造センターの南に隣接している古民家でした。
異なった趣の2軒の建物が並んでいるように見えますが、
実は中でつながっています。
左側は外壁を新しく改装していますが。もう100年以上前の建築。
右側は60年前に増築したものをそのまま活かしています。
108歳で亡くなったオーナーのおばあさまが最近まで住んでいらしたそうです。

AOI CLUB/Cafe/Gallery/Studio
葵倶楽部
名古屋市東区葵1丁目18−5
☎・FAX 052 934


右のガラス戸を、ガラガラと開けると自然光の入るギャラリーです。
高木栄一展  1月13日  michiko_b0190779_2225031.jpg

高木栄一氏の作品が、この空間にぴったりマッチしています。
高木栄一展高木栄一展  1月13日  michiko_b0190779_22255659.jpg
1月15日まで

ごめんなさい、もう2日しかありません。
葵倶楽部 高木栄一展サイト
http://aoiclub.exblog.jp/14256028/

残念ながら携帯電話の写真では作品の色、質感はもう一つ再現できません。





高木栄一展  1月13日  michiko_b0190779_2137256.jpg


左側のスペースは喫茶コーナーです。
作品と空間が響き合っていますねー。

デザイナーでもあるオーナーの焼くケーキも食べることができるとか。
あんなに、おなかいっぱいランチを食べてくるんじゃなかった。






靴をぬいであがる和スペースもあり、今後の活用が愉しみな不思議空間です。


年末年始と過労気味だった私としましては,
久しぶりの美術鑑賞&旧知の知人達との会話でリフレッシュ
そして刺激も頂いて、さあ、頑張りますか。
by yasashii-kurashi | 2012-01-13 21:58 | 行ってきました