人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

よいお年を  12月31日  michiko    タンテボレ便り

後4時間ほどで今年が終わります。なんだか、あっという間の1年でした。
名古屋市はいろいろありましたし、個人的にはこのブログも始めましたしね。


      2011年1月前半のアトリエの予定です。

  1月6日(木)から営業です。
  12日(水)はお休みにさせていただきます。

  14日(金)瀧ひかるの「元気のでるワークショップ
   pm1時~4時(要予約) ¥6000
   アトリエ.タンテボレ2F
   2011年初回ですので軽いランチを用意します。瀧さんを囲んで会食してからワークを
   始めます。pm12時からいらしてください。
  (瀧さんのプロフィール、ワークの詳細は10月1日のブログをごらんください。)



よいお年を  12月31日  michiko       タンテボレ便り_b0190779_19492131.jpg
オーダーが納め終わって、新作もできてきて、正月の花を活け、ヂィスプレーします。
シルクモヘアのセーラー襟ロングジャケット。毛皮はシルバーフォックス。
中にアルパカ,カシミアのロングセーター。
パンツはシルクネップのはいったウール(写ってないですね)
シルバーグレーで揃えてみました。
13日ブログのバックもシルバーができてきました。


よいお年を  12月31日  michiko       タンテボレ便り_b0190779_19511859.jpg

 


ウエストはしぼることができて、前の打ち合わせに、一部サテンが張ってあります。
 



アトリエは28日で仕事おさめ&大掃除でした。でも、やはりすっきり終わらず今日までバタバタと...
オーダーがなんとか年内で納まったので、他のことは良しにしよっと。

東京に送ったバックは「ブログの写真よりよかった、軽いし素材もいいわ。うれしい。』
と喜んで頂きホッとしました。現物を見てもらっていないのは、手元に渡るまで、心配なんですよね。

最後の納品になった、カシミアのニットワンピースは、まだ幼児を持つ若いおかあさんの
オーダーでした。
長くおつきあいしていただいている70代の方に5年程前に作らせて頂いたのを見られて、
是非、同じ物が欲しいということで、ご紹介がありました。

若い方が、そんなに年齢が上の方の着てみえた物とお揃いで?珍しいパターンだな、
と思っていましたが、着ていらしたのをみて、とてもチャーミングで若々しく、おどろきました。
写真がないのが残念。

久しぶりに再会したニットは、毎日のように頻繁に着られているそうで、何度も洗って
編み目がつまり、とても温かだそうで、織り地のように見えます。
しっかりなじんで、着こなして「着手が服を育てた」と感じました。
できた時が一番とはかぎらないんですね。

オーダーされた若い方は体型もタイプも違い、まったく別の雰囲気。
シックでカッコいいという感じ、此れがまた、似合っちゃうんですねー。
作り甲斐があります。  よし!来年もがんばりますか。

    

     皆様にとって2011年が、よい年ですように。
by yasashii-kurashi | 2010-12-31 20:02 | タンテボレ.アトリエ便り