人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい暮し舎

yasakura.exblog.jp
ブログトップ

植物性テラミス    yoriko

「乳製品を使わないで、おいしいテラミスを作ってあげる。」と今日は休みをとっている次女が、
用意していたのは、豆乳、くず粉、インカ(穀物珈琲 原料は大麦)はちみつ、油脂の少ないクッキー(動物クッキーとか、ABCクッキー こぶたクッキー等胚芽入りなら尚良い)。クッキーは砕いて一番下に敷きます。

レシピは、オリジナルではないので書けませんが、仕上げにインカを茶こしでパラパラかけるとテラミスそのもの。味はどうかとおそるおそる食べてみると、これがものすごくおいしかったです。
濃厚なチーズで作るテラミスは、私にはくどくて最初の2口位は美味しくいただけて、最後のほうは
ちょっともたれる感じがありますが、豆乳テラミスは、ちゃんとこっくりした美味しさはありながらくどさがなくとても好みでした。
植物性テラミス                                           yoriko_b0190779_22542913.jpg


インカ(INKA)http://again.main.jp/mama8240301.html

こぶたクッキーhttp://www.e-kanekoya.com/s_wf_kobuta.htm 
by yasashii-kurashi | 2010-09-02 01:00 | 暮しのこと